【デュエマ】やましぃの独り言

デュエルマスターズ

【レシピ付き】精霊龍機サンブレードNEXについて話す

こんちは!昨日、蒼龍革命の新規カードが発表されましたね!今回は新規の精霊龍騎サンブレードNEXを見ていこうかと思います。

自作のデッキレシピもあるから見ていってね!

f:id:DMWoodstock:20201113074413p:image

聖霊龍騎サンブレード・NEX P 光/火文明 (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド 6000
このクリーチャーを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、相手は自身の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。

 

いや〜赤白でドギラゴン閃から出して強いクリーチャーがヴォルケノンとヴェヴェロキラーくらいしかいなかったのでかなり嬉しい新規ですね。

 

f:id:DMWoodstock:20201113075607p:image

スターダストNEXくん「僕の親戚だね^^」

誰だお前…

気を取り直して、サンブレードNEXくん、4コスで出せるドラゴン/コマンド持ちSAなので革命チェンジだけじゃなく侵略にも使えそうですね。1ディス2ドローも上バイを持ってきたりかなりかゆいところに手が届く効果だと思います。個人的にはドルマゲドンの封印を剥がしつつ手札を整えてくれるのがgood。

盾追加のデメリットは強制効果だったら色々悪さ出来たのにね

f:id:DMWoodstock:20201113100753p:image

地味にコマンド持ってるの優秀じゃない?

 

最後にデッキレシピです!

f:id:DMWoodstock:20201113135415j:image

デアリドルマゲドン改めデアリモルマゲドン

ハズレぽんの助→サンブレードNEX

ドギラゴン閃と相性がいいとか言いつつ全く使ってないのは大目に見てください(/ω\)

軽く1人回ししましたが、サンブレード君、チャージャーが絡まなくても4ターン目に封印を剥せるわ次ターンのドラサイモルトにも繋がるわレッドゾーンX、デスキング等の墓地利用系と相性が良いわで大活躍でした。

回してて赤を増やしたいと思ったのとロージアは3でもいいかも知れません。

f:id:DMWoodstock:20201113165935j:image

スターダストNEX→サンブレードNEX

【追記】鬼札王国の存在を忘れてたので急いで組み直しました!デッキの多色枚数が多すぎたので色々調整してます。ドドンガはジョー星出されると積むのでメメントの他に対策欲しいなと思ったので入れてます。あと赤単色が優秀です。

 

out パルテノン×1、インフェルノサイン×1、レッドゾーンX×1、ロージア×1、ハヤブサリュウ×2

in ドドンガ×2、鬼札王国×3、ハンゾウ×1

 

実はブログ書くの初めてだったんですけど結構楽しかったので今後も続けてこうかな〜と思います。タメになったと思ったらお友達に勧めて下さい^^